2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月25日 (金)

厳戒態勢準備段階に

こころのヒートは4ヶ月に一度・・・。避妊手術も出来ないので、本当に本能のまま、本来の「犬」の性質を感じる。

先日の金環日食の日。朝からそわそわ。あっちこっち。けんに飛び掛ったりと、またウメマツに危害加えられる日も近いか・・・?

翌日は。。。既にこのありさまだった。

Photo

私の目の前では。カドラーのクッションにカリカリ。カリカリ。

Photo_2

ひとしきり、掘ってカリカリして満足したら。このしれ~顔。

Photo_3

人間もわんこもヒートの前後はだめですね・・・。

2012年5月22日 (火)

こころがうちに来て1年たちました

去年の5月17日だったか?姉さんから「福島のわんちゃん、11頭保護されてくるんだけど、2週間位でいいの。預かってもらえる人いないかな?」とメールがあった。

姉さんも、うちにはバハけんと、ウメマツいるからだめだろうと思っていたんだと思う。

うちの仔さんと、友人Yちゃんが快くO.Kしてくれ、カズオも2週間ならいいよと我が家も協力出来ると言って、3頭は行き先あるよと。

そして20日の夜に福島から東京へ到着。

Img_3449

到着した時の写真なのだと思う。この時はチャブちゃん。現:チャ子ちゃんと一緒にいたんだね。

私は翌日の21日が土曜日だったので、一家総出でミグノンさんへ迎えに行った。

(その時は、既にチャブかーさんにチャ子ちゃんは連れて帰ってもらっていたので、こころだけがケージにいた。)

沢山のケージがつまれていて、吠えまくるのなんのって。

ミグノンさんに、「ここからここまでで気に入った子、連れて行って下さい」と。

飼い主さんがいて、名前もわかってるハルちゃんとナナちゃん。飼い主さんも名前も不明のほとんど柴の若い男の子。

もうひとり・・・と私が見てると、ひたすら吠え続ける子、威嚇してくる子。みんなの気持ちがわかるだけに辛かった。ケージの中で固まって小さくなっていたこころと目が合った。怯えてる。

それが私とこころの運命の出会いだった。

車に4つのケージを詰め込み、いざ自宅方面へ。こころ、すぐにおしっこ。どこに連れて行かれるかもわからないんだもん。怖かったよね。

うちに着いた時のこころ。

Photo

写真だとわかりづらいけど、ほんとーーにガリガリだったんだよ。

2週間の短期預かりのつもりだったけど・・・正式譲渡まで少し時間もかかり、8月27日をもって、我が家のこころになりました。

今日は金環日食。朝からこころは落ち着きなかった。私が階段登れば上がってくる。降りたら付いてくるの繰り返し。。近頃は、2Fの和室にいることしばしば。

Photo

今夜のこころ。ささみを茹でた匂いで、しっぽの太鼓。トントンすごかったhappy01

Photo_2

さらにグングン突入してきて、顔が写らなかったsweat01

Photo_3

かわいいこころ。家の中ではいい子なこころ。外に出るとケンカ売ってばっかりのヤンキー娘だけど、うちに来てくれてありがとうね。

Photo_4

2012年5月 8日 (火)

さらなる宝物が!!

     ♪世界にひとつだけのオリジナルスタンプ♪

カズオのお友達のご夫婦さん。こちらも2頭のわんちゃんを飼っています。

ドッグレスキューから里親さんになったお二人。白い紀州犬の入ったMIXの男の子のわんちゃんと、黒柴ちゃんの女の子のわんちゃん。とてもとても愛情いっぱいに6助(ろくすけ)くんと六花(ろっか)ちゃんを家族の一員として暮らしています。

G.Wにわんちゃん連れで、あともう1組のカズオのお友達家族と一緒に、成田ゆめ牧場へ行ってきました。

ウメマツもいる、3わんこで写真もなく・・・次回、あらためてかわいい6助くんと六花ちゃんを紹介しますが、そんなステキなご夫婦から、昨日こんなに素晴らしいものが写真とともに送られてきました!!

デザイン 旦那さん。   制作 奥様。

見て下さい(^O^)   こんなに沢山の方達から愛されて可愛がられて、みんな幸せ者だよ!!

本当にステキなものをありがとうございます。宝物・家宝が増えました!!

Photo

Photo_2

Photo_3 Photo_4

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »