2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月27日 (金)

新緑

桜並木。桜のトンネルも本当にきれいだったこのグリーンロード。

今は新緑のミドリが美しい!!

Photo

こころがおなかを出して撫でていると。マツコがごろん。

ちょっとこころ迷惑そう

Photo_2

うちの観山も咲きました。お手入れしない(泣)(汗)私ですが、きれいに咲いてくれました。

Photo_3

Photo_4

~~~4月26日・・・お友達わんこの椿希(つばき)ちゃん。天国へ。17歳。かわいい笑顔わすれません。~~~

2012年4月13日 (金)

ようやく桜をバックに

最近、バハの歩く速度が遅く、匂いばかり嗅ぎ、さっさと家に帰りたがるので、けん&こころ。で1ラウンド。

バハは2ラウンド目。しかもショートコースsweat01

けん&こころで、桜トンネルをゆっくり桜吹雪を浴びながら散歩してきました。

「こっち向いてよーー!」

Photo

それじゃ。あの手を使うか・・・

「ホレホレ!おやつだぞ!」

Photo_2

目線はいいんですけどぉ。笑おうよ~。。。

2ラウンド目。バハ&マツコ

Mae

あのぉ~みんなテンション低くないですかねぇ。

春ですよ。春tulipcherryblossom

Photo_3

公園のきれいなお花の前なのに。でも、目線はバッチリか。

Photo_4

マツコよ。早く散歩隊員として戦力になってたもれ!

2012年4月12日 (木)

けんちゃん 誕生日 (^O^)

健介   12歳のお誕生日  オメデトウ!!!

2000年。ミレニアムベビーでけんちゃん生まれてから、今日で12歳!

コロちゃん(虹の橋を渡っています)とバハティが結婚して。

健介・辰吉・萌・タロウ・ゆき丸の5匹が生まれた。

長男のけんちゃんを跡取り?にして。気付けば12歳。

Photo

今年もみんなでケーキを食べれました。感謝感激heart04

Photo_2

バハかーさんと一緒に・・・

Photo_3

こころは。当然ケージ内で・・・がっつき丸呑み・・・(TOT)

Photo_4

もっと、味わえぇぇぇぇぇ~sad

けんちゃん。そしてみんなお誕生日オメデトウshineshine

2012年4月11日 (水)

サリーお泊り

旅行から戻り、まったりすること2日。

カズオの実家のわんこ。マルチーズのサリー。12才。

義母さんが旅行に行くので、2泊3日のお泊りでしたhappy01

Photo

この子も心臓も悪く、気管支も悪く、白内障・・・いつも会うたびに息も荒くて苦しそう・・・

なんだけど。環境があったのか。春爛漫であったかいのがよかったのか。

ものすごく元気で調子よかった!散歩に連れ出すと、らんららーーんとスキップするように走ったり。かわいいheart04

そして何より犬は犬同士wink

こころとの相性と、サリーもバハティも頑固ばあさんだから、大丈夫かな?と心配していたけど、

なんのその!!

こころが一生懸命、何度も何度も自分のお尻向けて挨拶してる。健気だわ~。

バハともお互いに齢取ったわねといわんばかり。でも、やはりバハらしく、無関心みたい?!

健介だけは違った!ほんとにへたれ。怖かったりすると、肉球からへんな汗?が出るのか、家の中がけんの足跡だらけに!!そして、階段上に篭城。

サリーはよく吠える!!その声を聞くと、けんの足跡が沢山・・・つく・・・foot

そんな時に限って私が胃腸炎になり、嘔吐がひどく、夜間診療で筋注までしてきた始末。。。

あまり、かまってあげられなかったけど。、サリーにそこらじゅうにおしっこされて、ひたすら拭いていた3日間だったような気もするけどsweat01抱っこできるわんちゃんもかわいいなーと。

体調不良のまま、ドタバタ4頭&2チビで家中がなんだかゴミゴミしていたけど、サリーまたお泊りに来てね。

ゆっくりとこの道散歩しましょ。

Photo_3

Photo_4

Photo_2

我が家の八重桜・観山も蕾が膨らんできた~cherryblossom楽しみ~cherryblossom

2012年4月 8日 (日)

一家総出で伊豆高原(後編)

海沿いを走ること1時間~桜と海で、ピンクとブルーでとってもきれいだった!!

しかし、写真撮れず・・・

途中、お散歩休憩!    こころとマツコ。人生初の海辺をあるく。マツコは砂浜が歩きづらいようで、私から離れない・・・

海が怖いと言ってたウメコも   わぁ~海~。触ってくる~とテンションupupup

Photo_4

靴濡れちゃったよー。手も汚れた~。文句ばっかり・・・

Photo_5

気分転換したところで、このままお宿まで一気に行きました。

私達が泊まったところは。   ヴィラージュ伊豆高原です。

ここは、ほんとは2頭まで!なのですが、今回に限りトクベツということで3頭O.Kでした。

ヴィラージュ伊豆高原さん。本当にありがとうございました!

部屋に入るなり・・・

「ひろーーい!ステキ~!ひっこしたーーーい!!!」

Photo_6

Photo_7

わたしがご案内いたしまーす♪by こころ

Photo_8

いいえ。あたちがご案内いたします。 by マツコ

Photo_9

部屋から海もバッチリwink

Photo_10

そして、何よりも驚いた!というかスンバらすぃ~と思ったのが、このわんちゃんスペース!

夜ご飯は、部屋食にしてもらい、すき焼きを。・・・食べた後に写真なしに気付く・・・

温泉はいって、極楽極楽spalovely

和室もあるので、ここにお布団敷いたらね。

Photo_11

いろんな体験させてもらってます!!by こころ

Photo_12

今日は疲れたわん・・・おやすみ~by 健介&こころ

Photo_13

朝起きると・・・どおりで寒かったわけだ・・・こやつらのせいで、重くて布団がひっぱれなかった。。

朝御飯の前に、お散歩に。小さいけどドッグランあり。

Photo_14

Photo_15

バハちゃんって、環境が変わると急に元気になる人で・・・普段のまったりおばあちゃんから豹変します。

軽やかに走る走る~dash

待ってーーー!なにげに坂がきつーい!

朝御飯はレストランでビュッフェバイキング。ここも写真なし・・・sweat01(食べることに専念したわたし・・・)

チェックアウトしたら・・・マジかよーーーー。遊園地coldsweats02  (心の声・・・byこころ母・バハ・健介・こころ)

Photo_16

こんなところに繋ぐなよ~~ by健介

Photo_17

口にアイスついてない? byウメコ

日差しはあるものの、風が強く寒かった・・・

お昼はお寿司。(ここも写真・・・なし・・・coldsweats01

というわけで。スポットはウメコだったなー。3ワンズにはかなり迷惑な旅行だっただろうけど。でも、みんなで行けることもわかったし、楽しかった。とってもshine

そうそう!!こころ頑張った!!行きも帰りもおちっこもゲボもしなかった!!

ZIPPY店長さん!ドクダミ茶効きました!!ありがとう!!

帰りの車・・・こんなんでしたから・・・

Photo_18

「番外編」

健介。どこかの動物園で、もう亡くなってしまったけど。カンガルーのハッチ知ってます?ハッチみたいでしょ?

Photo_19

最後は肝心な桜・・・cherryblossom

Photo_20 1

一泊でハードだったけど、こうしてまた旅行しようね。

何よりもみんなが元気でいること。今年も一緒に桜を見れたこと。

みんなに感謝heart01

一家総出で伊豆高原 (前編)

春休みこれといったトピックスもなく・・・6日ウメコ3年生始業式でした。

クラス替えと担任の先生の発表と、始業式を終えて9:30に下校ということがわかり、つい1週間前に慌てて、6,7日で旅行に行ける!ということで、旅行決定~!

長野・群馬方面と悩んで、宿泊場所が気に入ったことと、やはり暖かい場所がいいということで、伊豆高原へ。

3日の爆弾嵐の日に3ワンズ狂犬病接種。まずは近場で車慣らし。翌日4日は日獣医まで診察。これも近場ドライブ。5日バハけんはシャンプーへ。こころは私がシャンプーしたけど、お迎えする時にこころを同乗させて爪だけ切ってもらった。3日連続ドライブ。よしよし。おしっこもちびらず、ゲボもなく・・・いいぞ。その調子。

明日、旅行に行くとトZIPPYの店長さんに話すと。

車酔いに効くみたいだよと、ドクダミ茶(違ったらごめんなさい)のティバックをいくつかいただいた。

これを、ガーゼとかにくるんで首に巻いてみると、匂いがリラックス効果になるということで。

早速、かわいいバンダナに巻いていざ、東名に乗ってレッツゴー!!

Photo

「いったい、どこへいくんですかぁ?あんまり行きたくないですぅ」

助手席は健介。2列目ウメマツ。後部座席にはバハ、こころ、私。

私の足に乗せる前足がかわいいけど、ちょっと痛いcoldsweats02

しばらくすると。落ち着かないのか、バハかーさんにくっつてる。

Photo

最初の休憩ポイントは海老名サービスエリア。

ここで、軽いお散歩を。可哀想だけど、ゲボ対策で朝御飯はみんな抜き。到着するまで待っててね。

非情にも!私達はお昼ご飯を。

私達が車に戻ると・・・助手席にいる健介のそばにいたかったのか?こころがその下にいた。

ということで、席替え~。バハが助手席。けんがこころのとなりへ。

みんなは快適だったようだけど、私は背もたれも出来ず・・・腰、足が痛かった・・・トホホ

Photo_2

カズオもゆっくりと安全運転を心がけて・・・気付けば・・・

海だ~!!

Photo_3

ウメコは津波の怖いイメージがついてしまい、海が怖いと言っていたけど、こうした穏やかな海を見ると、

キレイだねー。おっきいねー。と大はしゃぎwave

いよいよ、目的地まであと少し~。

2012年4月 5日 (木)

こころの診察日

昨日4日。こころの3ヵ月毎の診察日だった。

車に乗せようとするやいなや・・・もうわかるようで「乗車拒否」はハンパなかった・・・

今日は、ウメマツも一緒。着くと堪忍したようで、おとなしく待っていた。

こんな笑顔のこころ。かわいいよね。

Photo

「1時間からい時間半くらいみていて下さい」と言われ、しばしバイバイ。

待合室に沢山置いてある加湿器に顔を近づけて、ミストを浴びまくるマツコ・・・think

Photo_2

待っている間にマツコのお友達をひろって、病院へ。

「横ばいですね。ただこれだけの不整脈でこんなに元気なのはほんとにすごいと思います。

治療法もないですし、特効薬もないので、よくなることはないけれど、このままの状態が続くことが望ましいですね。この子の場合、年齢関係なくある日ぱたっと倒れて・・・ということが多いので、そこを飼い主さんがわかっていてくれたらと思います。脈拍も前回は60回でしたが、これもかなり心配な数ですが、今回は39回でした。

ずっと39回ではもちろんないですが、心電図を見てもうーーんと思いますね」

そして、ちびっこ3人に付き添われ、帰宅。ぐったりで、よく寝てました。

今朝は、とっても気持ちよく散歩してけんと寄り添い・・・Photo_3

このあとは外へ出して日光浴中ですsun

Photo_4

心配なのはこころだけじゃなくて、かなりシニアであるけんも今月で12歳。バハも13歳。

今のところ、みんなが元気に幸せに過ごしていること。それを大事にしていきたいな。

今年もみんなで桜みよー。cherryblossom

そして、明日から・・・こころも初旅行!!おしっこ、ゲボ・・・ということを覚悟して。

みんなで伊豆高原に行ってきます~。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »