2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月26日 (日)

初節句?

婦人家系の病気もあるこころ。4ヶ月周期でヒートがくることがわかり・・・

この前の一騒動はどうやらホルモンバランスからくる「イライラ」だったようで。

ここ最近はいつものこころに。でも、この場所が気に入ったのか?篭城癖は直りません(^^;)

去年までは2Fの和室にお雛様を飾っていました。

でも、今年はここへ。

こころ   初節句です♪

Photo

左がマツコの。右はウメコの。

今朝のお散歩では。

たっくさんのモグラの土が!!

そこにこころはおしっこかけて散歩してました~(汗)

Photo_2

今日は寒くて・・・まだまだ梅も咲いてませんね・・・

2012年2月 9日 (木)

こころの変化

ウメコのマイコプラズマ肺炎なりかけで、1週間が過ぎ・・・

そして・・・この土曜日からこころがびっくりするほどのことが連発!!crying

まずは・・・急に畳をガリガリし始めた。

翌日、朝起きたらこんなになっていた!!

Photo

そして・・・月曜日。ウメコが復活したし学校が振休だったので、私達はDisny seaへ。

夜、帰ると・・・バハがなんとなく元気がなく、食欲もなかった・・・

それほど、気にも留めずに翌日は学校だからとバタバタお風呂入れて寝かせた。

火曜日。朝御飯を、こころはケージの中でペロリと平らげ。

バハとけんはゆっくりと食べ終わって、みんながそれぞれの場所へ。

こころもケージを開けて出した。

スタスタと、バハに近づいて、私の目の前で。いきなりバハの首を噛んだ!!!

「こころ!!」と怒鳴って、こころの口をふさいだ。しばらくしてから、手を放すと、さらにバハの顔を噛もうと!

とっさにバハを抱き上げた。こころが手を伸ばしてバハに執拗にけしかけた。

首を掴んで、伏せさせて。ケージへ戻した。

月曜日、出かける時にガムを与えてから外出。私がいた時点でこころが食べ終わっていたから、ケージから出しておいた。

でも。。。考えられるのは。。。

実はまだガムが残っていて、それをバハが食べてしまったから?

私達が帰ってくる前に、もしかしたらバハに攻撃していて、バハが怖がっていた。食欲もなくなるほど・・・

それに気付けず、翌日に続いていたのなら・・・ 有り得る。

それと。ずーーーっとマツコをガン見していたと思えば、前足でマツコの足をつん!とこづいた。

ウメコが近寄ったら、ウゥゥゥゥっと唸った。

今日は、私がかけている掃除機にキャン!と吠えてみたり、またもマツコに何かしようとしたので、「こころ!」と大声あげたら、パッとカドラーに戻ったけど、カドラーの端を噛んでいたり・・・

とっても、危険人物?危険犬になっている。

この畳のところに篭城したまま。

Photo_2

目つきもすっかり感じ悪くなってしまっている・・・(TOT)

散歩は普通。でも、すれ違う犬、すれ違う人全てに吠えまくる。

ヒートにはまだみたいだけど・・・いったいどうしたんだろう?

けんはほとんど階段上に避難。     バハは、私がいるとリビングに入ってくるけど、常にこころの動きを確認しているし、私が部屋から出ると、バハも逃げるように出てくる・・・

あんなにうまくいっていたのに。仲良かったのに。

体調が悪いのか?   情けないけど、原因がわからず・・・Jpg

こんな感じで今週は終わりそう・・・

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »