2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月29日 (日)

外バージョン   「かかってこいぜよ~!」

散歩から戻って、駐車場で少し遊ばせた。

顔かんでやるぜよ~!

Photo

かかってこいぜよ~。

Photo_2

家に入るとこの調子。

Photo_3

けして、昨日と同じ写真ではありませんsweat01

バハは、ますますおばあちゃんに・・・動くのも面倒くさそう~

Photo_4

少ししたら。

この組み合わせもあったwink

Photo_5

2012年1月28日 (土)

まったり土曜日

ウメコ、学校休みの土日は朝はゆっくり。いつまでもパジャマ・・・

そんなウメマツを尻目に。

ひとり元気のこころ~!!

けんに・・・「ほれほれ!!けんすけ。あそぶぜよ!!」

Photo

「かかってこいぜよ~!」

Photo_2

「けんすけ~。これでもかーーーーっ!」

Photo_3

この状況で本を読むウメマツの無関心さにもある意味・・・関心・・・?!

そのあと、公園で散歩。

こんなにラブラブに寄り添わなくてもいいのにねぇ(^O^)

Photo_4

2012年1月25日 (水)

なんとも

こころ。だいぶ貫禄出てきました。

体格といい、態度といい、やはり子供を産んだことがある(であろう)強さなのか?

あるいは、そんな風にずっと生きてきたからなのか?なんて散歩しながら感じることがある。

散歩コースの中に、鳥小屋が見える場所にたつと・・・こころは必ず足を止めて、ガン見。

Photo

「獲物発見!!」

とでも言ってるかのような毅然とした態度・・・(^^;)

バハティは、こころについていくのが精一杯(汗)

Photo_2

お昼寝タイム・・・こころが虹色になってた。

Photo_3

2012年1月23日 (月)

家宝♪

見てください!!    こころの「柴(MIX)リョーシカ」

のりべーさま。思いがけないありがたいものをありがとうございました。

家宝がまた増えました!!大切にしますからね。ありがとうございました。

Photo

以前にいただきていたものと、届いたこころのものを加えて~。

勢揃い!!わーーいわーーいV(^O^)V

Photo_2

右から。。。

こころ・健介・バハティ・マツコ・ウメコ    スゴイデス・・・(涙)

そして・・・お江戸がほんとーに雪が降ってきました。

カーポートに積もった雪をウメマツ食べてます・・・(--)

Photo_3

寝室に入って、ベッドの上でも・・・見る見る!!eyesnow

Photo_4

Photo_5

2012年1月17日 (火)

身を乗り出すほど!!

近頃のこころは、食に異常なほど貪欲!

私がスープを飲んでいたら・・・この有様・・・。

バハも遠巻きで狙ってます。

Photo

2012年1月11日 (水)

こころ診察日

今日は3ヶ月毎の日獣医での診察日。

車に乗った瞬間、ちびりちっこ・・・トホホ

車で10分の距離なのになぁ。

降りた瞬間、悟ったらしく、逃げようとするこころ。

待合室では沢山のわんちゃんがいた。

Photo

ドキドキバクバクしながら、待つこと10分。

「今日は心電図とレントゲン、場合によってはまた血液検査しますので、1時間位かかると思います。終わったら携帯へ連絡しますね」と、学生の優しそうなお兄さん。

「じゃ。こころ頑張ってね」と、しばしさよなら。

その間、マツコと買い物して時間つぶし。

ぴったり1時間後に連絡あって、戻ると。

「相変わらずな不整脈ですが、心臓も肥大していないし、症状としては横ばいといったところですね。

また3ヵ月後に。あと、卵巣の病気もあるけれど、やはり全身麻酔をかけることが危険なので、避妊オペも出来ません。症状が出たら薬で対処しましょう。よくなることも完治も残念ですがないのですが、今は元気なので普通に過ごしましょう」と。

こんなに元気なのにね・・・何度聞いてもピンとこない。

でも、病気があっても美味しい物食べれるし、遊べるし、散歩もできるし、このまま頑張ろう!オーッ!!と、自分に励ますわたしです・・・

うちに戻って、ようやくご飯にありつけ、ご褒美のガムに夢中なこころ。

Photo_2

こんなにかわいいのに、食べ物となると、豹変するこころ(^^;)

食べ物を与える時はケージの中に。

その前をバハけん、何故かマツコでも通り過ぎたり、立ち止まって見てるだけでもウゥゥ~と唸るのは未だに直らず。。。

こころ、今日はお疲れさまでした。

2012年1月10日 (火)

冬休み最後の日に

上野動物園に行ってきた。

私自身が久しぶりだったので、テンション上がり・・・(^^;)

入り口すぐに行列が!! パンダのリーリーとシンシンに会う為並ぶことに。

ふたりとも寝てる~。しかも背中向けてたりして、サービス提供ゼロ~。

でも、寝返ってくれたけど・・・こんな写真しか撮れず・・・でもでも、ほんとにかわいかった。

Photo_6

Photo

「パンダかわいい~♪」を連発したそのあと、マツコは爆睡・・・もったいないけど、仕方ない。

ゴリラ、シロクマ、象、キロン、ライオンなどばっちり見れて、私もウメコもパパも大満足!!

ライオンの声ってやっぱりすごみもあり、怖かった。

出口のところに。こんなかわいいポスト発見!!

Photo_5

明日から学校だから早く帰ろうと約束していたので、後ろ髪を引かれながらも車に乗り込む。

パパが、「スカイツリーのところを通過してから帰るか!」ということになり、いざ押上方面へ。

ヒョエ~!!おっきい!!スゴイ!

車からパチリ。

Photo_2

せっかくだから、路駐してもう1枚。

Photo_3

パパのアイフォンを借りて、名カメラマン登場。

Photo_4

2012年1月 6日 (金)

ケーキの王様は・・・?

話が前後しますが。大晦日にコロたんママからいただいたケーキ。Photo_4

この中に、ひとつ陶器のお人形が入っていて、それに当たった人は1日王様になれて、祝福を受けて、みんなが言うことを聞いてくれるといったものでした。元日に食べることにして。。。

2012年1月1日。さて、今年最初の運試し~!!

「パパはどこにする?ウメコは?マツコは?ママは?」 みんな、それぞれお皿に切り分けた。

お裾分けにバハけんこころにも。

「じゃ、これはバハね。ここはけん。じゃ、こっちがこころね!」

いざ、実食!!

「そうっと食べないと。気をつけて食べてね!」・・・ん?誰も当たらない・・・

バハけんこころに食べさせようとしたら・・・こころのところに陶器のお人形が!!!

しかも、このケーキの箱の中には、王様の冠まで入っていた!!

ということで・・・王様は・・・

あたしだったのよ~。王冠をAKB風にしてみたわ♪

Akb_2

こんなかわいいクマちゃんの陶器が入っていました

Photo_5

2012年1月 5日 (木)

今年最初の再会

こころが福島で一緒に飼われていたチャブちゃん(現チャ子ちゃん)と、コロたんとの2度目の再会をしてきました。

今回は、このご縁のきっかけを作ってくれたkazu姉さん+4柴も一緒に。

人:7人  わんこ:11匹。なんともインパクトある~!!

チャ子ちゃんのところのお兄たんとお姉たんは柴犬が苦手ということでしたが。。。みんな仲良く一緒にいられました。そして、チャブかーさんは、萌をお気に入り。さずがにマダムというだけあり!!

微笑ましいことと思ったことは。。。

こころがチャ子ちゃんを覚えていること。チャ子ちゃんも覚えていたこと。コロたんはずっとパパさんと少し離れたところにいて、じゃれる。遊ぶ。走るということはなかったけれど、やっぱり「血縁」を感いてしまいます。

さずがだな~と思ったことは・・・

それぞれ、4柴(最強軍団ですし(^^;))、チャ子ちゃん達の3匹、そして我が家の3匹が常に群れてること。

みんなと遊んでいても、ぱっ気付くとチーム別?にちゃんとなっている。なんかうぉ~。カンドー。

途中、チャ子ちゃんのGFにも会えて、みんなでおやつタイム~。

Photo

そして。。。私達のためにチャブかーさんとコロたんママが、ランチを用意していてくれました!!

おにぎりと聞いていましたが、私が思っていたものとははるかに違い、全てありがたく美味しいものでした。

あったかいものをと団子汁もあり、あったかいお茶もあり、おかずもあり、本当に感謝感謝でした。

そして、何よりも外で食べる気持ちよさ~。ご馳走様でした。

お土産もいただき、ウメマツにも・・・皆さん、ありがとうございました。

Photo_3

Photo_4

チャ子ちゃんはママのそばに。甘えん坊なのです(^O^)

コロたんと、4柴の写真撮れず・・・(TOT)

しかし・・・4柴も、今日はなにやらおとなしかったな~。圧倒されちゃったかな?

また、みんなでお散歩したり、走り回ったりしたいですね。皆様ありがとうございました。

行きは、もう着く寸前にちっこと、ゲーーーッしたこころ。

帰りは、楽しかったからか。私の運転に余裕を感じたのか?平気でした~。

こうして、車でたまにはお出かけしていこうね♪

Photo

Photo_2

こころ。よかったね。今夜は楽しい夢見てね☆

Photo_3

2012年1月 2日 (月)

2012年!

新しい年を迎えました!皆様、本年も宜しくお願いいたします。

皆様にとって、幸多き1年でありますように。

初夢も覚えていない・・・そんな目覚めでしたが。

外は寒いけど、風もなく最高にいい天気。

昨日の元日には、朝から出かけていたのでゆっくりと散歩できなかったので、今朝はたっぷり気持ちよく散歩してきました。

いつも、ここで折り返すといったところを、今日はもうちょっと歩こう!と思ったのがラッキーだった!!

とってもかわいいわんちゃんとかわいいお姉さんが、こちらを見てる。3わんこが気になるようで、ジジババだし、こころも匂いチェックに忙しく、気配すら気付かず。。。

ようやく気付き、そのわんちゃん、もうちょっとで8ヶ月になるという子だった。かなりのビビリで、自分から匂い嗅ぎにいくので、動かないでよぉ~といわんばかり。

こころは、かなり「ヤンキー」なので、近頃は「ワンワン!!」うるさいのです。

ゴメンね~と言い、この子は福島のわんこなのよと話すと、

「うちもなんです!!被災してから生まれた子なんです!!」

ベルちゃんです!

Photo

と。もうもう、朝から感動!4匹生まれて、それぞれ貰われていきました。と。

お母さんわんこは、福島に残ったようなのですが・・・元気にボランティアさんのところにいるそうなので、安堵しました。

嬉しい2012年のスタートです!

皆様、今年も宜しくお願いします。では、続きはまたのちほど~。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »