2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月24日 (木)

プレゼント

今日は姉さんにランチをご馳走になりました。うちまでお迎えに来てもらい、そしてバハティにプレゼントまで持ってきてくれましたheart04

白と赤のストライプのハーネス。どうですか?似合います?若返ったぞ!!ありがとう。

Photo

くわえタバコではありません。固いガムのおやつはだいぶ時間がかかるようになりました・・・

この写真を撮る前に。。。

ランチへ。ウメコ、マツコ、姉さん、萌、みーこ、バハ、私で今日は女子会だ♪

しかし・・・バハ。こんな塩梅です。でも、こんなんでも彼女なりにはエンジョイしてるんですよ(^^;)Photo_2

萌&みーこは。姉さんのそばから離れず。シャンプーしたばかりで、ピカピカでしたshineshine

1jpg

バハ、似合う似合う!Photo_3

今日のおまけ・・・?お留守番していたいい子ちゃん達です♪

Photo

2011年11月22日 (火)

ご飯早く~!!

ヒートがおさまってきたこころ。

一度、食欲が落ちていたのはヒートだったからで・・・

またまた、食欲旺盛。食べる食べる。お皿舐める舐める。

「おなかすいたよーーー。早くしてーーーー!」

Photo

「お行儀よくしますから・・・早くしてくだしゃい!」

Photo_2

今日のおまけは。

マツコにいじられ・・・へんてこに被らされた帽子にいじける・・・

Photo_3

2011年11月14日 (月)

今日の主役は・・・バハティ ♪

11月14日・・・  バハティ  13才のお誕生日heart02

だいぶ、歩く速度も遅くなってきてるけど、いたって健康。食欲もあり!

いつまでもそばにいてね。お誕生日おめでとうshineshine

バハティの名前の由来。

10年以上前にドキュメント番組「神々の詩」というものがあった。

何回か特集されたアフリカ象の「鼻をなくした子象」  先天性なものだったのか、怪我から鼻がないのか?

その子象の名前が「バハティ」だった。意味は確かスワヒリ語で「幸運」「幸せ」だった(はず・・・)

何故かそのバハティという名前が頭から離れず。柴犬に・・・?覚えにくい?でもでも、この子はバハティ。それ以外考えられなかった。

私にこれほどまで人生観を変えてくれたバハ。   ありがとう。あなたの存在に感謝です。

Photo

バハティ 生後5ヶ月の頃。散歩がまだまだ苦手だったなぁ・・・

Photo_2

この家で、コロちゃんと結ばれたんだった・・・!この家、今思えば広かった~。

玄関のドアは。コロちゃんや萌の爪跡が今もきっとあるはず・・・

懐かしいな~。あれから12年が経つんだ~。しみじみ・・・

こころは。この家しか知らないんだもんね・・。狭くてごめんね・・・(泣)

「そんなこと言わないで」とでも言ってくれてるようなまったりなこころ。

Photo_3

今日の主役はバハティでした~

2011年11月 4日 (金)

朝のお散歩

右手は、けんとこころ。左手はバハ。

散歩に行くよーとリードを持つと、こころのはしゃぎっぷりはハンパない!けんにとびかかり、噛むわ噛むわ。

そして、お尻を向けて「けんちゃんkissmark」とでも言ってるような素振り。

6月にヒートがきていたこころなのに、またもやヒートに。卵巣膿腫という病気もありました・・・

オペが出来ないので、内服を出されている。効いてくれていたらいいけど。

散歩中もどんだけおしっこするんだ?というほど。

男の子とわかると、近寄りお尻を向ける。本能なんだからと思いつつも、バハがけんを産んですぐに避妊オペしてるから、こんなにヒート中は大変なんだと実感。

でも、散歩は本当に楽しいらしく、けんと歩くよ。どこまでも。

Photo

バハは、帰りたいけど・・・仕方ない・・・頑張って歩くよ。大事な息子を守るため・・・?

Photo_2

沢山歩いて、帰宅~。

Photo_3

そうそう、ヒート中で食欲がないのか、フードを選り好みし始めたのか、それともここならご飯を取り合うこともないと安心してきたのか・・・?ご飯をゆっくり食べるようになったし、少し残すときもあったり。具合悪いのかな。痛いのかな?でも、元気にしてるからなぁ。もっともっとわかるようになりたいなぁ。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »