2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月28日 (水)

こころに新品を!

おはようございます。

気持ちのいい朝です。   こころも、バハもけんもみんな元気です♪

昨日、フードを買いに行った時に、こころに新しいカドラー(こう言うんでしたっけ?)購入。

しかし、匂いもついていないし、全然入らず・・・(--;)

けんが先に入ったりしちゃうし(--;)    こころ用に買ったケージを2Fの寝室に置きました。

毎晩ではなくても、何かあった時・・・ってそんなことあっては困るんだけど。寝る時に一緒に寝室に連れて行こ

うと考えた。

でも、パパのいびきやウメマツの寝言でこころは、嫌かも・・・ね。。

昨夜からと思っていたのに、マツコを寝かしつけたまま、起きれず・・・朝を迎えてしまいました・・・

朝、下に降りると・・・こころが入ってるじゃない!!  やった~。

Photo

昨日は、入ってくれなかったから、よかった~。

こころ、偽?疑?あれ?どっちの字(汗)妊娠らしく・・・ウメコのものだったこのクマのぬいぐるみ。

こころが来た時からウメコが寂しくないようにとこころのケージに入れてから、「マブダチ」らしい。

「写真撮るよー.。こっち向いて~」と私。       ウメコがこころの顔にこのクマちゃんを。置いても嫌がることもなく無抵抗。

Photo_4

そして、こんな風に大事そうに。

Photo_2

おっぱいも大きくなってるんだよなぁ~。。

最後に・・・。全く関係ないけど。

『妖怪   靴おばけ~~』

Photo_3

2011年9月24日 (土)

こころの心臓

今日、セカンドオピニオンとしてこころの診察に行ってきた。

姉さんと一緒に。姉さんのところの翔の診察と合わせて便乗させてもらった。

姉さん宅に行くまでのこころ。随分と車にも慣れてきた。でも手?足は私の足に・・・ぴったりとくっついて。

Photo

姉さんちに到着~。お庭には萌がお出迎え~

相変わらずなマダムっぷり♪

Photo_2

診察の順番は8番と9番。病院の順番は姉さんのお母さんにお願いして・・・ありがとうございました。

すぐ!に診察ではないのです(tOt) 仕方ないですね・・・それだけいいお医者さんなのです。

姉さんちでコーヒーをご馳走になって、しばらくしてから出発。

事前にこころの診断結果と心電図をFAXしておいた。

いざ。こころの番に・・・

診断結果は同じでした。。。本当に危険なほどの不整脈。心電図も私達の前で取ってくれた。

先生はとても親切にそして正直に。いくつかの選択肢を得るために、心臓の専門医の元で一度だけ受診してくることを提案。その後、内科的に出来ることがどれほどあるか。そしていくつかあったとして、どれを私達夫婦が選んで処置していくか。外科的なものは、やはりペースメーカーなどらしいが、100%ではないとも。

「この子は、突然心臓発作とか心筋梗塞が起きた時、意識を失って、そのまま逝ってしまう感じなのでしょう。

内科的には、心臓に負担をかけない為の薬を予防薬として飲んだり、こうした時のためにニトロを持っておいたり、酸素吸入できるように用意しておいたりなど、そういうことも専門医と相談してきて下さい。その後のことはこちらで出来ることはやっていきます」と。

Photo_4

今回の先生は、とても詳しく説明しれくれて、こちらの考えも聞いてくれて、何よりも安心感を与えてくれる先生でした。残念ながら、こころの診断結果はうちのかかりつけの先生とほぼ同じでした。。。

少し期待していっただけに。。。やはり悲しかった。

主人とは、ペースメーカーはしないと決めている。でも内科的に最善のことはしていこうと。

来週以降で、日獣医大?へ再度検査してもらって、内科的な選択肢を教えてもらって、私達が1番いいと思うことを決めていく。

震災でも頑張ったこころ。きっとこれからもまだまだ寿命は先!そう信じて暮らしていこう。

よほど疲れたのか。帰りの車では途中うとうとしていた。携帯を向けると顔をあげてくれる。

こころ、うちに来てくれてありがとう。大切な命。頑張ろう。

うちに来てよかったと思ってもらえるように頑張るよ。

Photo_3

2011年9月16日 (金)

元気で散歩~♪

今朝、ドキドキしながらリビングに入ると・・・

おっ!!してませんでした~。タオルやペットシーツを準備していたけど、今日は使わないでよさそうです。

朝の散歩は、バハが断固拒否。なんとかおだてながら歩かせ・・・

遠近法しすぎ?バハ、ちっちゃすぎる?(汗)

Photo

バハをうちに置いてから、カップル?子弟関係?

とてもうまくいってるけんとこころで、もう1ラウンド。

Photo_2

疲れたし、暑かったし・・・今日は洗面台の下で・・・オールイン~

Photo_3

2011年9月15日 (木)

薬の副作用

朝おきると・・・

ケージの中の長座布団に大量のおしっこ。

リビングには少量のおしっこが何箇所かに。

昨日、先生に薬の副作用としておしっこがかなり出るし、場合によってはおもらししてしまうかもと。。。

おしっこにまみれたこころ。うちに来た日もそうだったね。

朝のお散歩してからシャンプーして、私が2時間ほど出かけていたら。

玄関のタイルにまたおしっこが。これじゃ、ゆっくり寝ることも出来てないのでは?

どんどんと愛おしく。 そしてバハもけんも心配してるのかな?

いつもよりも近くにいるように思う。

Photo

2011年9月14日 (水)

甘えん坊こころ帰宅しました

夕方お迎えに行くと。先生に連れられてきたこころ。緊張からかぐったりしていた。抱っこして検査結果を聞くと、相当悪いようで、不整脈。弁がないと。。。もともと先天性のものなのか、何かからの原因があってそうなったのかは不明。実は7,8歳なのではないかとも言われてきた。

まずは投薬治療していくけど、どこまで功を奏すかはわからない。今は元気だけど万一心臓発作があったら・・・ととても恐ろしいことまで説明してくれた。

セカンドオピニオンもしてこよう。同じことを言われたら、まずは投薬治療をして少しでもいい方向へ行くことを願って!!    こころ、頑張ろう!

Photo_2

帰るなり、いつものこころ。

おなかすきすぎたせいで、今日のご飯早く!のおねだりはすごかった!

お皿も、どんだけ舐めるの?ってほどキレイにしてくれました。

Photo

こんなに近づいてきたぞ!おいしいいい匂いしてるからね。。

Photo_3

沢山疲れさせてごめんね。  いい夢見てね。

こころの手術延期に

朝からお水も飲めないこころだったので、散歩も短く済ませて10時まで待機。

助手席に乗せ、10分の距離をフツーに乗っていることが出来ました。

体重10,2キロ。では宜しくお願いしますと置いてきたら。

今さっきTELが来て、無事にオペが済んだ報告かと思ったら。

「こころちゃん、心臓が悪いことがわかりましたので、避妊手術は延期にします。

思ったよりも年齢もいってるかもしれなせんね。どれだけ心臓が悪いのか検査させてもらいます。

夕方お迎えに来て下さい」と。

・・・ますます大切にしなくてはと誓った私です。

夕方、お迎えに行って、元気な顔をのちほどまた貼ります~☆

2011年9月13日 (火)

明日は避妊手術

とてもとてもハードな週末を送っていて、疲れたぁぁぁ・・・

そんなドタバタな日が何日か続き、気付けば明日こころの避妊手術の日!!

2泊3日してきます。

今夜はもう20時以降絶食です・・・明日の朝6時以降絶飲食です。

そんなこころがマツコにおなかを出した!

2

マツコはおなか・・・?おっぱいに興味津々

しまいにいじってるし・・・(^^;)

Photo

今日は早く寝ようね。こころ。

Photo_2

2011年9月 7日 (水)

まったりな昼下がり・・・

ウメコは学校。マツコはお昼寝。

日差しは暑いけど、風が気持ちいいです。窓を全開にしてひとりコーヒー飲んでいます~至福の時です~

焼けちゃかな・・・?

Photo

こころは、今日はここ!(携帯向けると・・・耳が垂れる・・・)

Photo_4

バハは。暑くても寒くても静かでもうるさくても・・・ここが好き

Photo_3

2011年9月 4日 (日)

それぞれの居場所~

 

ウメマツが騒がしくなると(っていつもだけれど・・・) みんな退避していきます~。

健介。しかも今日は顔が入ってしまってる・・・(ガビーン)

Photo

バハは、ここが定位置。

Photo_2

こころは・・・

Photo_3

占領されそう・・・

Photo_4

2011年9月 2日 (金)

すっかり我が家の一員だ!

姉さんが我が家へ来てくれた。萌と翼とともに。

すると、玄関でこころが吠える吠える。だいぶえらそうに(^^;)

この前、お泊り保育させてもらったでしょ!!恩を仇で返してはいけないぞ!

って・・・もしかして~    「ようこそ。いらっしゃい!!」って、ウェルカム吠えだったのかな。

こういう時は必ずバハはお風呂マットへ。逃げる・・・

けんは、萌や翼にはえばるんだよねぇ~。こころが萌にライバル心むき出しなのか?

吠えて「圧」をかけてるようなので(汗)ケージへ入っててもらった。

Photo

でも、これって飛び越えたことあるんですよー。あたし・・・

みんなでおやつを食べました。

萌は、バハと同じ。食べるのがおそーい。こころは目の前できっと狙ってたはず!!危ない危ない。

Photo_3

翼はジャーキー食べてからは、ずっと姉さんの足元(テーブル下)にいた!!

姉さん命!の翼。翼はうちじゃくつろげないからいやなのかなー。居心地悪いのか~?

Photo_4

また、遊びに来てね。今度ドッグランで爆走付き合ってね。

その後、夕ご飯の支度をしていると・・・

「あの~まだですか・・・?」

「あの~、かなり待ってるんですけど・・・」

Photo_5

「ウメマツのご飯なんだよー。  もう少し待っててね。」

「だって、カップで測って、入れるだけでしょ・・・」

「はい。。すぐにやります」

フードの袋が見えた瞬間。ものすごい勢いでケージに戻り。今夜も3口?でお食事終了でした。はやっ

2011年9月 1日 (木)

いよいよ9月~

長かった夏休みも終わり・・・

首をながーくしてこの9月を待っておりました~(汗)  明日からウメコは2学期が始まります。

30日。私とは小学校からのお付き合いのYちゃんのお宅に遊びに行ってきました。

お昼を用意していてくれて、ジェノバパスタがものすごーくおいしかった。

2才前のマツコもおいしいのがわかるようで、ものすごい食べっぷり。

レシピも教わり、「Yちゃんのラー油」と称した手作りラー油もおすそ分けしてもらってきました~。

短い時間だったけど、楽しくて嬉しい時間となりました。  Yちゃんまたね~paper

Photo

31日。暑かったね。蒸し暑さが一番しんどいよね。

私がこうしてる間に、みんなかわいい寝顔です。。。と思いきやcoldsweats02

こころちゃん。目開けて寝てる・・・ちょっとコワい( ̄Д ̄;;

けんはこのソファが定位置。こころはこの場所にはのりません。というかのれないのかも。

バハは。お風呂場の方へ退避してました・・・

寝苦しいね。おやすみなさい。

2_2  

                 

Photo_2

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »